すずらん会 すずらん会

【プレミアム会員で利用する場合】

宅ふぁいる便を利用するには下表の三種類があります。

機能会員登録なしで利用プレミアム会員で利用プレミアム会員で利用
会員登録必要なし登録が必須
料金無料月額500円
送信可能容量300MB50GB
同時送信可能ファイル数1099
ファイルの預かり期間3日間(72時間)10日間(240時間)
送信通知メール通知されません通知されます
通信の暗号化暗号化されません暗号化されます
通送信履歴ありませんあります
アドレスブックありません30件300件
広告メールの拒否不可

ここでは、プレミアム会員の方が利用する方法を紹介します。

プレミアム会員以外は利用できまません。会員でない方は、プレミアム会員に登録をしてください。登録の方法はここをマウスの左ボタンでクリックしてください。

まず、宅ふぁいる便のホームに入ります。下のアィコンをマウスの左ボタンでクリックしてください。

A

下図のウィンドウが表示されます。


下のウィンドウにあるボタンA矢印)の部分をマウスの左ボタンでクリックしてください

A


この画面になります

A


ログインの部分のみ表示します

A

「メールアドレス」「パスワード」を入力してください。その後「ログイン」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。


アップロード画面です。

A


ファィルを設定する部分です。

A

「ファィルを追加」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。エキスプローラが開きます。


A

この例ではフォルダーが「ダウンロード・フォルダ」になっていますが、アップロードする画像が存在するフォルダに移動してください。

希望の画像をマウスの左ボタンでクリックしてください。この例では「DSC00172.JPG」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックします。さらに「開く」をマウスの左ボタンでクリックしてください。


このように画像(矢印)が1枚アッブされました。

A


ご希望の枚数をアップしてください。この例では6枚アップしています。10枚の画像までしかアップできません。10枚を超える時は、今のアップロードが終了した後に、もう一度同じ操作をしてください。あるいは30枚の画像を任意のフォルダに収容して圧縮してください。この圧縮ファイルは1枚の画像として扱えます。圧縮方法の解説はここをマウスの左ボタンでクリツクしてください。

A


この画像を圧縮して送ります。「zipファィルに圧縮」(矢印)にチェックを入れてください。(白丸の部分をマウスの左ボタンでクリツクする)

A

保存期間は3日間(72時間です。)無料版では期間の変更はできません。


ページを次の画面になるまで下方にスクロールします。

A

御届け先数は右側のボックスで増減できます(但し3か所まで)。

送信先のメールアドレス、宛先の氏名(任意)を記入してください。(アドレスブックへの登録は送信後に可能です。)

開封通知、ダウンロード通知は必要でなかつたら、チェックをはずしてください。

伝言文の記入は任意

送信先のメールアドレスを確認後、「送信内容を確認する」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。


送信内容をチェックする画面

A

内容をチェックして間違いがなかったら、「ファィルを送る」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。

修正する場合は、ファィルを送る」の下にある「戻って内容を修正する」をマウスの左ボタンでクリックして修正ができます。


下の画面のようにアップロードが始まります

A


アップロードが完了しました。

A


今回送信した宛先をアドレスブックに登録する時は、下方にスクロールして

A

「アドレスブックに登録する」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。


アドレスブックに登録が完了しました。

A

「ログアウト」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください

送信は完了しました。

TopPageに戻る 戻る