すずらん会 すずらん会

【会員登録なしで利用する場合】

宅ふぁいる便を利用するには下表の三種類があります。

機能会員登録なしで利用プレミアム会員で利用プレミアム会員で利用
会員登録必要なし登録が必須
料金無料月額500円
送信可能容量300MB50GB
同時送信可能ファイル数1099
ファイルの預かり期間3日間(72時間)10日間(240時間)
送信通知メール通知されません通知されます
通信の暗号化暗号化されません暗号化されます
通送信履歴ありませんあります
アドレスブックありません30件300件
広告メールの拒否不可

ここでは、会員登録なしで利用利用できる方法を紹介します。

まず、宅ふぁいる便のホームに入ります。下のアィコンをマウスの左ボタンでクリックしてください。

A

下図のウィンドウが表示されます。


下のウィンドウにあるボタンA矢印)の部分をマウスの左ボタンでクリックします

A


この画面になります

A


この部分ですずらん会に送るファイルを指定します。

A

「ファィルを追加」(矢印)の部分をマウスの左ボタンでクリックしてください。エキスプローラが開きます


A

この例ではフォルダーが「ダウンロード・フォルダ」になっていますが、アップロードする画像が存在するフォルダに移動してください

希望の画像をマウスの左ボタンでクリックしてください。この例では「P1030737.JPG」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックします。さらに「開く」をマウスの左ボタンでクリックしてください。


このように画像(矢印)が1枚アッブされました。

A


ご希望の枚数をアップしてください。この例では6枚アップしています。10枚の画像までしかアップできません。10枚を超える時は、今のアップロードが終了した後に、もう一度同じ操作をしてください。あるいは30枚の画像を任意のフォルダに収容して圧縮してください。この圧縮ファイルは1枚の画像として扱えます。圧縮方法の解説はここをマウスの左ボタンでクリツクしてください。

A


この画像を圧縮して送ります。「zipファィルに圧縮」(矢印)にチェックを入れてください。(白丸の部分をマウスの左ボタンでクリツクする)

A

保存期間は3日間(72時間です。)無料版では期間の変更はできません。


ページを次の画面になるまで下方にスクロールします。

A


ファイルの受取画面へアクセスがあった場合、そのお知らせメールを自分のアドレスで受け取ることが出来ます。不要の場合はここの操作をパスしてください

A

「 開封通知を受け取る 」(矢印)にチェックして、その右側にあなたのメールアドレス(必須)、氏名(任意)を記入してください。


次の部分で、 「著作権侵害や違法なファイル等ではありません。」(矢印)にチェックして「アップロード内容を確認する」をマウスの左ボタンでクリツクしてください。このチェックを忘れるとアップロードすることが出来ません。

A

次の画面になります


A

アップする画像を確認してください。正しかったら「ファイルをアツプロードする」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。ただし、並び順は保障されません。表示順序を示す番号等を画像名称の前につけてください。あるいは、メールに表示画像の順序を示してください。


下の画面のようにアップロードが始まります

A


アップロードが完了しました。

A

「ダウンロードURL」(矢印)をお知らせください。メールに貼り付けてください。(次の(1)が(2)のいずれかで)手で書き写すのは間違いの原因になります。手で書き写すのは止めてください。

(1)URLの部分をマウスでなぞって反転させて「Ctr+C」でコピーしてメールの本文の部分で「Crl+V」でペーストしてください。

(2)URLの下の部分の「ダウンロードURLをコピー」をマウスの左ボタンでクリックして、メール本文の部分でマウスの右ボタンでクリックして開いたウィンドウの「貼り付け」をマウスの左ボタンクリックしてください。

このURLを送信相手に通知することを忘れたら、相手の方はダウンロードすることができません。また、この画面から他の画面に代わると今の「ダウンロードURL」は永久に知ることはできません


最上部までスクロールして左上の A をマウスの左ボタンをクリックしてホームに戻ります。下のウィンドウが開きます。


A

「このページから移動する」(矢印)をマウスの左ボタンでクリックしてください。

以上で一連の処理は終了します。

TopPageに戻る 戻る