すずらん会 すずらん会

投稿について

宅ふぁぃる便の使い方。

宅ファイル便の画像
2.プレミアム会員で利用する場合(無料)
(登録時のID、PWは記録・保管してください。)

投稿の方法。

「写真や文章をメールで投稿する」と「写真や文章を通常の郵便で投稿する」の二通りの方法があります。

1.写真や文章をメールで投稿する方法
  1. 写真は、できればデジカメで撮影したものをパソコンの「ドキュメント」の中の「ピクチュアー」に取り込む。
    取り込んだ写真は、画像ファイル名を、例へば「桜-1.jpg」~「桜-30.jpg」、あるいは「01.jpg」~「30.jpg」、 といった画像ファイルとして保存してください。


    「桜-1.jpg」 「01.jpg」
    ●アップロード画像の表示させる順番をご指定の場合は、ファイル名の数字の順となりますので、保存時にはそのようなファイル名としてください。
    (例)
    「桜-1.jpg」「桜-2.jpg」「桜-3.jpg」「桜-4.jpg」「桜-5.jpg」「桜-6.jpg」 「01.jpg」「02.jpg」「03.jpg」「04.jpg」「05.jpg」「06.jpg」
  2. メールの添付ボタンを押してピクチュアーにある、 例えば「桜-1.jpg」~「桜-30.jpg」を選ぶとその写真は添付ファイルとして送信されます。 (メールとは、VISTAではWindowsメール、windows7/8ではWindowsLiveです。)

    ●メール添付での送付容量が1MBを超えるものを添付するとプロバイダーで障害が発生しますので大容量の送付はお避け下さい。
    ●大きな容量のファイルをお送りいただく場合は、 「宅ファイル便」をご利用ください。

    宅ふぁいる便の使い方はこちら
  3. 文章はメールにそのまま記入するか、ワードやエクセルにしたものを添付ファイルとします。
  4. 作品の投稿先は、下記までお願いします。
    ●すずらん会事務局  jimukyoku@suzurankai.org
  5. デジカメ写真は原板のままで送付してください。掲載時にホームページ担当者が、縮小やトリミング(切り取り)をさせていただきます。
  6. 絵画、書道等の作品はカメラで撮影し、L版の紙写真を事務局に郵送して投稿してください。事務局がスキャナーでそれをデジタル化して掲載します。
  7. 旅行記、写真ページ等の画像は、プロバイダー容量の関係で、1回・30枚以下でお願いします。
  8. 写真のうち、同じシーンのものが2枚以上ある場合は、特にご指定いただいた分以外のものは、一部割愛させていただくこともありますのであらかじめご了承ください。
  9. ご本人・ご家族の写真および個人が特定できる人物に焦点に当てた写真は掲載しないことになっていますので、あらかじめご了承ください。
  10. 旅行記など、文章に画像を貼り付けたもので、画像の配置を原文通りでの掲載をご希望の場合、「PDF」形式のもので掲載することになります。
2.写真や文章を通常の郵便で投稿する
メールで投稿ができない場合は、フイルム写真や手書きの投稿文を事務局に郵送してください。
なお、ご投稿いただきました作品はご返却いたしませんので、ご了承ください。
  • すずらん会事務局

    (住所)〒541-0051 大阪市中央区備後町3-6-14 アーバネックス備後町ビル3階

    (電話番号)06-6264-1566