第37回壬生会総会の開催
西 隆司 さん

第37回の壬生会総会を平成29年10月26日に開催しました。今回の参加者は、男性125名女性14名ご来賓5名の144名で、賑やかな総会となりました。

当日は、秋晴れで参加者も気持ちよく集まって下さいました。第1部の総会は、世話人代表の村田健史さんの歓迎の挨拶から始まり、続いて来賓の大阪ガス理事京滋地区支配人の小西池 透様から大阪ガスの現状についての挨拶を頂きました。又、京都地区副支配人の田中耕治様よりガス販売への情報提供とチャリティーカレンダーの購入についてのお願いがありました。

その後、壬生会の事業報告、会計報告、会計監査報告を世話人より行い、満場一致で承認されました。それから、会員の6名の方々に傘寿のお祝いの記念品が村田代表より渡されました。傘寿の皆さんおめでとうございます。

第2部の懇親会は、初参加の高橋幸夫様の乾杯の音頭でスタートし、各テーブルで和やかな飲食が始まりました。今回の総会への初参加の人が8名いて数十年振りに会った人も多くいたと思われるので、懐かしい昔話で盛り上がっていました。

約2時間の懇親会もあっという間に過ぎて、最後に大脇様の中締めでお開きとなりました。尚、来年の総会は、京都ロイヤルホテルが閉館されるので、会場を京都タワーホテルに変更し平成30年10月25日(木)に開催いたしますので、予定しておいて下さい。来年もお会いしましょう。

壬生会旅行のお知らせ 第30回の旅行は平成30年3月13日(火)~14日(水)の1泊2日で岡山方面を予定しています。ご参加をお待ちしております。

世話人 西 隆司記

TopPageに戻る    2017.10.30